Rape case by Korean army in Vietnam

Rape case by Korean army in Vietnam,Ріпак інцидент корейської армії у В'єтнамі,Βιασμός περιστατικό από την κορεατική στρατού στο Βιετνάμ,Silovanje incident Korean vojske u Vijetnamu,Våldtäkt incident av den koreanska armén i Vietnam,Violación incidente por el ejército de Corea en Vietnam,Силовање инцидент корејског војске у Вијетнаму,เหตุการณ์ที่เกิดขึ้นข่มขืนโดยกองทัพเกาหลีในเวียดนาม,Rape insidente sa pamamagitan ng hukbo Korean sa Vietnam,Vergewaltigung Vorfall von der koreanischen Armee in Vietnam,Vietnam'da Kore ordusu tarafından tecavüz olayı,Voldtekt hendelsen av den koreanske hæren i Vietnam,Raiskaus tapaus korealaisten armeijan Vietnamissa,Izvarošana incidents ar Korejas armijas Vjetnamā,Rapsų incidentas Korėjos armijos Vietname,Рапс инцидент корейской армии во Вьетнаме,Lo stupro incidente da parte dell'esercito coreano in Vietnam,






2017年12月6日水曜日

【燃費記録】マジェスティSで太田市の女体山古墳・天神山古墳巡り【その81】

2017/12/05に群馬県太田市の金山城跡にツーリングしたあと、同じ太田市内の女体山古墳と天神山古墳に行ってきました。

I toured with the Majesty S to the Tonamayama Tumulus of the Ota City, Gunma Prefecture.

Viajé con la Majestad S al túmulo Tonamayama de la ciudad de Ota, prefectura de Gunma.

Saya melakukan tur dengan Yang Mulia S ke Tumim Tonamayama di Kota Ota, Prefektur Gunma.

Я гастролював з величністю S до Тонамайама-кургану міста Ота, префектури Гунма.

Ho fatto un tour con la Majesty S al Tumulo Tonamayama della città di Ota, nella prefettura di Gunma.

Majesty S ile birlikte Gunma Bölgesi Ota Şehrinin Tonamayama Tümülüsüne gezdim.






その前にスバル(元富士重工業)の工場を見かけたので記念写真。






その太田市の中心部から数キロ離れたところに女体山古墳天神山古墳がありました。



道路沿いに天神山古墳らしい小山があったので、コンビニに立ち寄って確認したところ見事天神山古墳でした。





でもそのコンビニのそばにも小山がありまして、歩いて近づいてみると・・・



女体山古墳でした!



歩いて行ける古墳で、しかも散策できる古墳です。

だって敷地内に看板があるんですから、入って見てみるしかありません。

赤いが女体山古墳です。





全長106mという大きさがそんなに大きく感じないほどの適度な大きさ。散策に最適ですね。コンビニからも見られるので休憩がてらに遠くから雰囲気を感じるのがよろしいと思います。

女体山古墳の形状が帆立貝型古墳 という初耳の形状だったので、ちょっと念入りに見学しました。帆立貝型として全国で二番目の大きさということも興奮の理由です。








次に天神山古墳に行ってみます。



掲示看板によると、天神山古墳は男体山とも呼ばれ古墳の大きさとしても全国で27or28番目の規模の前方後円墳とのことです。古墳の敷地の長さは364m、幅は288mらしいです。大きいですわ・・・。



近づいてみますと、近くに民家があるのですが内堀や外堀が結構残っていて古墳ができた当時の雰囲気が存分に味わえます。




円墳部分はこんな感じですね。(方墳部分は逆光になるので撮影できませんでした)

落葉樹の落ち葉で腐葉土がたっぷりとできています。1500年以上の歴史を感じますね。




埼玉県行田市のさきたま古墳群にもツーリングしてみたのですが、さきたま古墳群と合わせて、この女体山古墳・天神山古墳は関東での古墳巡りで注目すべき場所ですね。

群馬県にも古墳が結構あるみたいなので、もっと探すツーリングも楽しいかもしれません。







群馬から埼玉県南部までは、バイパス・市街地・渋滞などいろいろな走行がありました。それでもエンジンオイルの熱ダレなどもなく、トルクフルでスムーズな走行ができていたので驚きです。交換して1500km走行したヤマルーブプレミアムシンセティック、まだまだ使えそうです。








この金山城・女体山古墳・天神山古墳ツーリングでの燃費記録です。

160km走行してガソリン4.2リットル消費、燃費は38.1km/lです。

さいたま市の国道122号でも渋滞に巻き込まれたり、金山城周辺や太田市内などは市街地走行など、低燃費走行には厳しい条件がありました。

それを考えると38.1km/lの結果はまあまあ低燃費なのかもしれません。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿