Rape case by Korean army in Vietnam

Rape case by Korean army in Vietnam,Ріпак інцидент корейської армії у В'єтнамі,Βιασμός περιστατικό από την κορεατική στρατού στο Βιετνάμ,Silovanje incident Korean vojske u Vijetnamu,Våldtäkt incident av den koreanska armén i Vietnam,Violación incidente por el ejército de Corea en Vietnam,Силовање инцидент корејског војске у Вијетнаму,เหตุการณ์ที่เกิดขึ้นข่มขืนโดยกองทัพเกาหลีในเวียดนาม,Rape insidente sa pamamagitan ng hukbo Korean sa Vietnam,Vergewaltigung Vorfall von der koreanischen Armee in Vietnam,Vietnam'da Kore ordusu tarafından tecavüz olayı,Voldtekt hendelsen av den koreanske hæren i Vietnam,Raiskaus tapaus korealaisten armeijan Vietnamissa,Izvarošana incidents ar Korejas armijas Vjetnamā,Rapsų incidentas Korėjos armijos Vietname,Рапс инцидент корейской армии во Вьетнаме,Lo stupro incidente da parte dell'esercito coreano in Vietnam,






2017年5月10日水曜日

【燃費記録】マジェスティSで埼玉から高知まで高速道路往復ツーリング【その46】

5/3(水)から5/7(日)まで、マジェスティSで埼玉県南部から高知県高知市まで所用で行ってきました。

155ccのマジェスティSで!

(いやほんと四国往復1600kmですからねえ。正気な人は普通しませんw)



2018年夏にも同じコースで高知往復をした記事はコチラ。

2018年9月に10日間で東北一周した記事はコチラ。




私が今回マジェスティSで四国に行こうと思ったきっかけになったブログ記事はコチラです。

ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記 
2014/1/11 マジェスティS-四国讃岐うどん巡礼ツーリング


ダー岩井さんは高速道路720kmを10時間半で走行して、四国の香川県高松市に到着しています。
かなりのハイペースで走ったのか、休憩無しで走ったか、そのどちらかです。
(彼はブログの中で「一気走り」と言っていますので、休憩なしで走ったと思われます)







今回の記事で最も重要なのは、高速道路でのマジェスティSの燃費はどのくらいなのか?です。

めんどくさいので時系列で書いておきます。





ちなみに、埼玉県南部から高知県高知市まで高速道路を走行して片道800kmです。




往路の燃費

155km走行してガソリン3.82リットル消費、燃費は40.6km/l。(埼玉県南部から富士川SA)

186km走行してガソリン3.82リットル消費、燃費は48.7km/l。(富士川SAから刈谷PA)

114km走行してガソリン2.86リットル消費、燃費は40km/l。(刈谷PAから草津SA)

124km走行してガソリン2.38リットル消費、燃費は52.1km/l。(草津SAから淡路SA)

148.6km走行してガソリン3.63リットル消費、燃費は40.9km/l。(淡路SAから吉野川SA)

※ 参考 
225km走行してガソリン5.37リットル消費、燃費は41.9km/l(吉野川SAから高知インター、そして高知で下道走行。225kmのうち100kmは高速道路での走行)




復路の燃費

135km走行してガソリン2.8リットル消費、燃費は48.2km/l。(高知県南国市から津田の松原SA)

159km走行してガソリン3.31リットル消費、燃費は48km/l。(津田の松原SAから西宮名塩SA)

188km走行してガソリン4.09リットル消費、燃費は46km/l。(西宮名塩SAから刈谷PA)

231km走行してガソリン4.55リットル消費、燃費は50.8km/l。(刈谷PAから足柄SA)

※ 参考 
205km走行してガソリン5.16リットル消費、燃費は39.7km/l(足柄SAから用賀IC、そして東京・埼玉で下道走行。205kmのうち100kmは高速道路での走行)





 下道を走行しての燃費だったらバイク神社に行ったときの記録で45km/lなどがあります。

 下道で快適に走れたら燃費は40km/lほどになるときがよくあります。




 それにしても、高速道路を走行すると40km/lなんて普通。最も低燃費だったのは52.1km/l

往路の草津SAから淡路SAまでは渋滞もなく快適に走れましたので、そのことが低燃費につながったと思います。(復路は渋滞もなかったので燃費も46lm/l以上という結果w)









今回の高速道路でのツーリングのメモを箇条書きに。

①往路 出発時間5:00 到着時間23:45


②渋滞の箇所 
 ア)東名高速道路 海老名SAまでの30km
 イ)東名高速道路 豊田ICまでの15km?
 ウ)新名神高速道路 四日市あたりの20km
                鈴鹿ICまでの20km


③復路 出発時間 7:00 到着時間23:20


④マジェスティSで高速道路を使ってお尻が痛くならない距離は、約400km。しかも一時間に一回の休憩をとってもそんな感じ。あっちこっち見て回るなら、お尻への負担も変わりそう。


⑤出発前にエンジンオイルをMotul5100に交換した。大洗ツーリングなどで370kmほど走行して、埼玉県に戻って来た時には2250km走っていました。またエンジンオイルの交換(Motul5100へ)。
 高知市を出発する前に1300kmほど走っていたので、エンジンオイルも消費していました。検油棒のメモリの中ほどにまで減っていたので、イワサキで冴速を100cc投入。今後冴速を使てみてもいい?






あとは高速道路でのツイートや高知でのツイートで見せられるものを再up




このツイートを参考にさせていただきましたが、出発前日から東名高速道路は大渋滞。
でも出発する間際に見たら10kmほどの渋滞に見えたので、ノリと勢いで東名高速道路を走ることにしました。

用賀ICから東名高速道路をスタート。そこまでは環八などの下道を使って、自宅から用賀ICまで一時間かかりました。用賀IC着が6:00ぐらいです。

用賀ICから料金所まではスムーズに走れたので「これは行けるか?」なんて思ってしまいましたが、甘かったw 30kmの大渋滞やとw

料金所を通過したら進まないw パトカーがいるw もうお察しのとおりですw

海老名SAまで大渋滞。2時間ぐらいかかったのかも・・・?

というか、みんな海老名SAに行きたくて東名高速道路を走ったのじゃないか?路肩にSA待ちの車列が数キロできていましたからねw


なんて機嫌が直ったのも富士山が見られたからで、このあとも渋滞は続くのです。

時系列で到着したSA・PAなどを記録します。

1000 富士川SA到着
1045 日本坂PA到着
1150?浜名湖SA到着

  刈谷PA前後がまた渋滞。その前の豊田ジャンクション前でも渋滞

1345 刈谷PA到着

  四日市あたりでも渋滞。鈴鹿ジャンクションあたりでも30kmの大渋滞?

1630 土山SA到着
1740 草津SA到着
1900 西宮名塩SA到着
1955 淡路SA到着
2135 上板SA(徳島道)到着
2330 高知インター到着


約800kmの道のりを19時間弱かかって走りました・・・。


ダー岩井さんは高速道路720kmを10時間半で走行してます。如何に上手く走れているか、ダー岩井さんのツーリング能力の高さがよくわかります。






このあとは私のツイートなど。





























今回高知でも讃岐うどんを食べようと考えていましたけど、お気に入りのお店が閉店していたりと念願かなわず。

ダー岩井さんを見習って讃岐うどんツーリングをするかもしれません。




キャンプツーリングもしますw
【本栖湖】マジェスティSで富士五湖にキャンプツーリング【洪庵キャンプ場】
【まかいの牧場】マジェスティSで富士五湖にキャンプツーリング【ACN西富士オートキャンプ場】

0 件のコメント:

コメントを投稿