Rape case by Korean army in Vietnam

Rape case by Korean army in Vietnam,Ріпак інцидент корейської армії у В'єтнамі,Βιασμός περιστατικό από την κορεατική στρατού στο Βιετνάμ,Silovanje incident Korean vojske u Vijetnamu,Våldtäkt incident av den koreanska armén i Vietnam,Violación incidente por el ejército de Corea en Vietnam,Силовање инцидент корејског војске у Вијетнаму,เหตุการณ์ที่เกิดขึ้นข่มขืนโดยกองทัพเกาหลีในเวียดนาม,Rape insidente sa pamamagitan ng hukbo Korean sa Vietnam,Vergewaltigung Vorfall von der koreanischen Armee in Vietnam,Vietnam'da Kore ordusu tarafından tecavüz olayı,Voldtekt hendelsen av den koreanske hæren i Vietnam,Raiskaus tapaus korealaisten armeijan Vietnamissa,Izvarošana incidents ar Korejas armijas Vjetnamā,Rapsų incidentas Korėjos armijos Vietname,Рапс инцидент корейской армии во Вьетнаме,Lo stupro incidente da parte dell'esercito coreano in Vietnam,






2016年4月29日金曜日

【市街地走行】マジェスティSの燃費記録 その49【渋滞ナシ】

マジェスティSの市街地走行の燃費記録です。


196km走行してガソリン5.4リットル消費、燃費は36.3km/lです。






最近市街地走行がメインなのに夜10時あたりで帰宅するもので、渋滞の中を走ることはありません。

それが今回の低燃費になったのではないかと思います。

(冬のちょっとしたツーリング並の燃費と同じですものね)








エンジンオイルをカインズホームの自動車用エンジンオイル(半合成)5w-30にしたのですが、その影響で燃費が良くなったかどうかは、今後のツーリングなどで検証する予定です。

エンジン始動時や、走行中のエンジンノイズなどは全く問題ありません。




本当はバイク用エンジンオイルを使いたかったけど、ケチをしてみたかった・・・

そういうときにカインズホームの自動車用エンジンオイルは使ってみていいかな?と、結構思っています。

2016年4月24日日曜日

【缶これ】マジェスティSのエンジンオイルにカインズの5w-30を使ってみた【自動車用】

今までマジェスティSに使っていたエンジンオイル:HONDA G3は2200kmほど走行しました。

少しエンジンノイズも気になって来たし、そろそろ交換しようか・・・と思っていたのです。






そこでカインズホームのエンジンオイルが気になって来たのです。以前10w-40のバイク用エンジンオイルを使ったことがあるのですが、そのときはブレンドして使ったのです。今回は混ぜないで使おうというわけです。

早速買いに行きました。







買ったのは、自動車用エンジンオイルSN 5w-30(半化学合成)でした。





本日エンジンオイルを交換したので、その感触をまとめておきます。




エンジンが温まっている状態でオイルを交換しそのまま走り出したら、その滑らかな加速にビックリしました!

まるでG3のような滑り出し!





加速も違和感なく、エンジンもよく回ってグングン走ります。

エンジンノイズも気にならず、全く問題ありません。







半化学合成のエンジンオイルで698円です。

自動車用ではありますが、スクーターに使用するなら問題ないと考えて自己責任で使用しました。




・・・こんなに安くて性能も申し分ないなら、通勤だけの時期はこれで十二分です。






あとは「どれぐらい使用できるか?どれくらいもつか?」が 気になるところですね。








今まで使ったことあるエンジンオイルの空き缶を集めてみました。

「缶これ」ですね。




左から、今日から使うカインズの5w-30、HONDA G3、Castrol Activ 10w-40、カインズの10w-40です。

MaxFactory10w-30は廃油を詰めてガソリンスタンドに持って行ったので、ここにはありません。

また、取り置きしているヤマルーブのプレミアム10w-40は、撮影するのを忘れました!



ヤマルーブプレミアムは夏のツーリングで使おうと考えていますので、しばらく寝かせます。

2016年4月23日土曜日

【市街地】マジェスティSの燃費 その48【のみ】

マジェスティSの燃費記事です。



今回は埼玉県南部の市街地走行のみです。

181km走行してガソリン5.71リットル消費、燃費は31.7km/lです。





100%市街地なもので、いままでの経験から納得の数字になりました。

真冬の「都心+埼玉県南部」の燃費とあまり変わらないです。








2016年4月17日日曜日

【大洗は】マジェスティSの燃費 その47【いいぞ】

マジェスティSの燃費記事です。



今回は大洗町からの帰りと埼玉県南部の市街地走行ですね!

182km走行してガソリン4.82リットル消費、燃費は37.8km/lです。






大洗町からの帰りは、鹿島経由で国道4号使いました。確か150kmぐらい走ったかな?

だから、市街地走行は約30kmを含んでいるにもかかわらず、冬のツーリングのような燃費になったのですね。


申し分ないです。








で、最近、エンジンが冷え切った状態からのエンジンスタートが気になりました。

ちょっとスムーズさが失われたような感じなのです。

またエンジンが温まってもスムーズさがなくなってきたようです。




今はHONDA G3 10w-30を使っているのですが、2000kmも使っているとスムーズさはなくなりますよね・・・。

確か1800km走ったころから何やら・・・



そろそろエンジンオイルを交換します。



2016年4月10日日曜日

【大洗】マジェスティSの燃費記録 その46【筑波海軍航空隊記念館】

俺に甘えろ!全て開放してやる!というセリフが気に行ってしまいましたw




で・・・

昨日の筑波海軍航空隊記念館+大洗ツーリングでの燃費がでました。


大洗に行ったら、大洗で給油!




実際には埼玉県南部での移動が60kmほど含まれています。

223km走行してガソリン5.82リットル消費、燃費は38.3km/lです。





埼玉県南部での市街地走行もあったのにも関わらず38km/lの燃費には驚きです。

国道4号バイパスで快適に流せたのが燃費に良かったのでしょうか?

給油地の大洗で223kmでしたので、ガソリンがなくなるのではないかとビクビクしながらマジェスティSを運転してました。

でも、あと1リットル以上も残ってたんですね・・・。燃費良すぎ。




茨城県の主要国道以外ではガソリンスタンドが見つからなかったので、今後は要注意です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それとは別に埼玉県南部での市街地走行での燃費記録です。


彩湖あたりをブラブラお花見ツーリング?したときの燃費も入っています(ほんの少しですが)。


172km走行してガソリン5.56リットル消費、燃費は30.9km/lです。



市街地ならこれで普通。

でももっと燃費が良かったらいいですね・・・。







尺が余ったので、「筑波海軍航空隊記念館の桜」の画像です。



2016年4月9日土曜日

【桜】マジェスティSで筑波海軍航空隊記念館への「お花見+痛車会」ツーリング【Cherry Blossoms】

茨城県笠間市の筑波海軍航空隊記念館で「艦これ痛車会」・・・いや、「お花見会」が開催されるとのことで、急遽マジェスティSで行ってきました。



今まで何回か訪れたことがありますので、道も覚えています。不安要素は全くありません。


筑波海軍航空隊記念館に関する過去記事
【艦これ】筑波海軍航空隊記念館見学【地下戦闘指揮所】
【痛バス】マジェスティsで筑波海軍航空隊記念館に行ってきました【燃費記録その13】
【DURO】タイヤ交換の慣らしを兼ねて筑波海軍航空隊記念館にツーリング【燃費記録その21】





早速筑波海軍航空隊記念館に到着。




この美しい桜、いろいろ感じてしまいますね・・・。



しかも痛車に桜が似合うとは、靖国の方々も苦笑しているのではないでしょうか?(褒め言葉)

(ブログ掲載の許可を取っていませんので、桜以外は画像加工を施しています)




圧倒的ではないか?




実は地元の親子孫の方々とお話する機会があったのです。(お孫さんがワッフルを食べている私の方に来たので、お話することとなりました)

この筑波海軍航空隊記念館の周りの桜は地元でも有名で、毎年来るらしいです。でもこの痛車を見るのは初めてで、その迫力に驚いたとのことです。痛車の存在は知っていたのですが、見るのは初めてらしいです。お爺様は「エアブラシでやったのかな?」などど語っており、かなり塗装に詳しいようでしたが、驚嘆の声をあげていました。かなり好感触でした。



展示車両を持ち込まれた方々、ありがとうございます。写真は存分に楽しませてもらいます。







ちなみに、私の昼食はカフェオレとワッフルでした。昼寝付きです。

桜吹雪の中で昼寝するのが私の念願でした。しかも筑波海軍航空隊記念館で・・・









この後大洗町に行って何か食べたくなりまして、道に迷いながらやっと到着できました。

訪れたのは鳥孝さん。やっと空いている機会を得ました。



 





ガルパン街道を走っているときに、サルミアッキのことを思い出しましたのです。








サルミアッキの味わいに・・・

何とも言えない味に・・・






帰りは大洗→鹿島→我孫子→流山→自宅。150kmの距離を4時間30分かけて帰りました。

今度は高速道路を使って帰ろう。疲れるもの。

【桜】幸魂大橋から見られる彩湖公園の花見ツーリング?【Cherry Blossoms】

秩父市までしだれ桜を見に行った りしていましたが、マジェスティSでの花見ツーリングは今回で打ち止めになりそうです。



今年は赤山陣屋笹目川八王寺城跡権現堂公園見沼氷川公園秩父市内定峰峠周辺で桜を堪能できました。







幸魂大橋(さきたまおおはし)をよく使って移動しているんですが、最近彩湖道満グリーンパークと堤防の桜が満開になっていることに気づきました。





堤防の上からでもこの様子です。




公園に来て、散策してみます。



野球場の周りでもこんなに桜が咲いています。

こんな中で野球をしたら、思い出になるでしょうね。勝っても負けても・・・




良く走る橋の傍でこんなに桜が多いなんてなんて知らなかった・・・




ちょっと移動してみると、堤防の上からたくさんの桜の木々が見られます。






何やら小川の脇にも桜並木があるので、降りて確認してみます。





桜だらけ。近所にこんなにきれいな桜があったら最高ですね。





埼玉県荒川左岸南部流域下水道 荒川水循環センターの近くでも、こんなに美しい桜が。



ここが一番感動した場所です。


ケツメイシの「さくら」が私の鼻歌ソングになっているんですが、この状況にぴったりです。








こんなところでお昼を食べて、お昼寝したいですね。

夜でもいいかな・・・。お酒を飲みながら花見酒。

サイコですね!


2016年4月8日金曜日

【俺に甘えろ】マジェスティSの燃費 その45【全て開放してやる】

先日の秩父御嶽神社・桜見ツーリングでの燃費がでました。




ルートの記事はコチラ

【桜】マジェスティSで秩父御嶽神社ツーリング【東郷元帥】
【桜】マジェスティSで秩父市の長泉院を目指します【Cherry Blossoms】
【桜】マジェスティSで秩父市の定峰峠から帰宅【Cherry Blossoms】



200km走行してガソリン5.45リットル消費、燃費は36.7km/lです。

秩父市内の渋滞や、山岳路の上り路、撮影のための停車があったけれど、この結果です。

悪くはないと思います。



・・・そんなに悪い運転をしたわけではないもんねw







今急に思い立ったのですが、杉花粉が内燃機関の燃焼に影響を与えたりしないのでしょうか?
(私は花粉症・・・)

エアフィルターエレメントの目詰まりに悪影響を与えたりするとか・・・


ないですねw







ちょっとアイドリングが不安定だったので、Castrolのエンジン内部清浄剤を添加して走行していました。


以前にも添加して走行していましたので、信頼できる一品です。
そのときのブログ記事はコチラ→アイドリング不調のマジェスティSにCastrolエンジン内部清浄剤を入れてみた



 アイドリングの不調はまあまあ改善されてきた感じです。まあ、そんなに明らかにひどかったわけではなく、少しアイドリングに波が出てきたかな・・・?という感じでした。だから改善されたというか、「少し良くなった気がする」という感じです。



ちょっとアイドリングが不安定になったと感じたら、Castrolのエンジン内部洗浄剤を2回添加して走行したら良いことが起きるようです。


【桜】マジェスティSで秩父市の定峰峠から帰宅【Cherry Blossoms】

昨日の投稿「【桜】マジェスティSで秩父市の長泉院を目指します【Cherry Blossoms】」 の続きです。

相変わらずマジェスティSでのツーリング(部分)です。秩父市から定峰峠を通過して帰路につきます。







秩父市内ですが、武州中川駅でも桜。







秩父市内ではコンビニ前でも桜が咲いています。

ローソンのドーナツを買うために立ち寄ったのではありません。






秩父市から帰宅しようと考えていたとき、秩父市内の渋滞・国道299号の渋滞を避けたかったため、定峰峠を越えて小川町から南下するルートを選択しました。



その途中に旧秩父橋があるので小休憩を取ります。



その日は誰もいなかったのですが、私が到着して10分したらワラワラと若者が集まってきました。

めんまのイラストが施されている自動販売機に「かわいい~^^」と歓声をあげていました。




もちろん、旧秩父橋周辺でも桜が咲いています。





秩父市での「あの花」成分補給完了!(何回ここに来たことかw)





そのあとはひたすら定峰峠を目指します。





秩父市から定峰峠に至る道の両脇には、たくさんの桜。

写真なんて撮り切れません。





あっという間に定峰峠。



峠の茶屋さん周辺ではあまり桜が目立っていませんでした。

つぼみ?(2016年4月6日現在)




桜が咲いていないと、この駐車場に長く滞在する人はいないようですね・・・。






今度は定峰峠から小川町方面に向かいますが、ここでもたくさんの桜。

特に険しいワインディングを降りきった、なだらかな集落沿いに桜の巨木が目立ちます





このあとマジェスティSで駆け抜ける東秩父村や小川町では、川岸などに桜並木が整備されています。

昼食を取りたいような、そういう暖かい感じのする光景でした。来年はじっくり楽しみたいです。


2016年4月7日木曜日

【桜】マジェスティSで秩父市の長泉院を目指します【Cherry Blossoms】

This article is the city of Sakura Chichibu.


この間の秩父御嶽神社ツーリングの続きです。


秩父御嶽神社を参拝し終わったあと、「秩父の枝垂れ櫻を見に行ってみよう!」と思ってしまったので、マジェスティSを秩父市内に走らせました。



     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年は赤山陣屋笹目川八王寺城跡権現堂公園見沼氷川公園で桜を堪能できました。


     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ただ国道299号を走るのは飽きているので、正丸峠を通過してみることにしました。



正丸峠のあたりには桜が少なかったので、写真は無し!

ただし、秋の正丸峠は紅葉がきれいです!
(以前正丸峠を走った記事はコチラ 【正丸峠】マジェスティSで奥秩父:中津狭へ紅葉狩りツーリング【燃費記録その19】





正丸峠を駆け抜けたあとは、道の駅あしがくぼ




ここもライダーがたくさんいます^^ 自動車の駐車場は満杯で、人がごった返しています。

それにしても桜が満開。申し分ないです。






長泉院に行く前に浦山ダム近くに行ってみますと・・・




国道より道が空いていますので、ゆっくりと桜を楽しむことができます。

空の青、山の緑、菜の花の黄色、そして桜の桜色?

春です。





このあとは秩父市内の札所29番長泉院のしだれ桜を見に、渋滞の中を走ります。

(注:清雲寺もしだれ桜で有名らしいです)



浦山ダム近くに長泉院はあって、どの道も大渋滞。有料駐車場も満杯。

だから私は駐車せず見る!



でも、この桜は例の枝垂れ桜ではないんですね。マジェスティSでお寺の前を走っているときにわかりました。

しだれ桜は境内の中ほどにありますので、道路からはほとんど見えません。そういうことにしてください。





その長泉院を通り過ぎたところに、土俵がある千手観音堂があります。(信頼相撲で有名ですね)






ここの桜で15分ほど休憩してしまいました。お堂の前にベンチがあるので、いい休憩がとれます。



桜の時期にこれだけの桜が秩父市内で見られるとは思っていなかったので、私の中で感動の嵐が吹き荒れました。

秩父のアチコチでマジェスティSを停車させ、桜を眺めることしきりでしたから・・・




このあと帰宅するのですが、定峰峠経由で小川町に入ります。その記事はまた後日。

2016年4月6日水曜日

【桜】マジェスティSで秩父御嶽神社ツーリング【東郷元帥】

足のリハビリも兼ねて、階段に上りたくなりました。

埼玉県で階段・・・神社ならあるかもしれない!

というわけで調べてみたら、埼玉県飯能市に秩父御嶽神社があったのです。







いつもの相棒「マジェスティS」で秩父御嶽神社に行く途中、あちこちに桜が咲いています。

日高市役所総合福祉センター高麗の郷の前とか・・・



高麗本郷とか・・・




今年は赤山陣屋笹目川八王寺城跡権現堂公園見沼氷川公園で桜を堪能できました。






で、「おんたけさん 東郷公園」に来ました。

ここに秩父御嶽神社があるようです。駐車場も広いですので、バイクなら心配しなくてもいいでしょう!






神社内でも桜が咲いています。




この麓から山頂まで上りながら参拝するというわけです。



早速東郷元帥の銅像があります。




その脇には「砲弾と布設水雷」が展示されています。本物ですのでちょっと緊張して見学しました。






東郷神社もありますし、その近くに至誠館と3インチ野砲もあります。

至誠館は東郷元帥由来の休憩所?です。




神社に対して火を放つ輩がいるので、あんまり社殿をUPしたくありません。

天罰が下りますように・・・





いろいろな神社がありますので参拝しながら登山するのです。




目指す本殿は頂上にあります。

かなりの階段を上るわけですが、階段の手前にこんな看板が・・・




私はこの階段を使わずに別のルートから頂上まで行ったあとでこの看板を見つけました。

この看板の文に何故か感動して、涙が出そうになりました。




そんなことは知らずに階段を上ります。






あっという間に頂上の本殿に着きました。





ちなみにここから東京スカイツリーが見られるようですが・・・



見えませんねw
今日は晴天だったのに、肝心なときにうす曇りでした。









この秩父御嶽神社の参詣にかかる時間は約1時間でした。

ゆっくりと各神社を周って、慣れない急な階段を下りる・・・そんな上り方で1時間でした。ただ上るなら30分で行ける人もいるでしょう。




足を鍛える必要があるなら、秩父へのツーリング途中の目的地として最適です。



この後長泉院のしだれ桜を見るために秩父市内に向かいました。