Rape case by Korean army in Vietnam,Ріпак інцидент корейської армії у В'єтнамі,Βιασμός περιστατικό από την κορεατική στρατού στο Βιετνάμ,Silovanje incident Korean vojske u Vijetnamu,Våldtäkt incident av den koreanska armén i Vietnam,Violación incidente por el ejército de Corea en Vietnam,Силовање инцидент корејског војске у Вијетнаму,เหตุการณ์ที่เกิดขึ้นข่มขืนโดยกองทัพเกาหลีในเวียดนาม,Rape insidente sa pamamagitan ng hukbo Korean sa Vietnam,Vergewaltigung Vorfall von der koreanischen Armee in Vietnam,Vietnam'da Kore ordusu tarafından tecavüz olayı,Voldtekt hendelsen av den koreanske hæren i Vietnam,Raiskaus tapaus korealaisten armeijan Vietnamissa,Izvarošana incidents ar Korejas armijas Vjetnamā,Rapsų incidentas Korėjos armijos Vietname,Рапс инцидент корейской армии во Вьетнаме,Lo stupro incidente da parte dell'esercito coreano in Vietnam,

2016年11月9日水曜日

【紅葉】マジェスティSで日光・中禅寺湖・日立駅前・那珂湊駅・大洗ツーリング【夜景?】

紅葉の季節ですので、アチコチの綺麗な景色を目に焼き付けておきます。

というわけで11月7日(月)土地期限日光に参りました。いろは坂などの紅葉の名所を見て回るためです。

Twitterのフォロワーさんのあるつぶやきにのっかって、日光で合流することになりました。

これまでの日光ツーリングの記録はコチラ。

【日光湯元】マジェスティで日光に行ってきました 燃費記録その9【奥日光】

私は朝5時に埼玉県南部の自宅を出て、朝7時前に道の駅しもつけに到着。

(実は3時半に目が覚めてしまいました)

日光市今市の道の駅にっこうには朝9時ごろ到着できました。

その道の駅で相方を待つため鯛焼きを食べたりしておりました。たこ焼きも食べたかったですが・・・。

朝10時ごろ道の駅に来られたので、少し歓談しつつルートを決めておりました。

が、たまたま坂本龍馬ファンのおんちゃん(おじさん)につかまり、15分ほど歴史の雑談になりました。

高知県香美市土佐山田の人らしいです。

観光客の動向によってルートを修正しつつ走ることになり、とりあえずいろは坂を上ることになりました。そして明知平でいったん休憩することにしました。

で、その明知平です。

それにしても自動車の車列がすごい。これが週末だったらもっと渋滞していたことは予想できます。

このあとは中禅寺湖に行きまして、その光景で癒されました。

今度は公園?に行きたい高齢の方に道を尋ねられ、スマホで検索してあげました。今日は何かモテモテですw

その道を尋ねてきたのが左で見切れている男性です。中心のカメラ小僧が今日の相方さんです。

この後日光の街などで紅葉の写真を撮るために、いろは坂を下りました。

このあと相方さんは帰宅するのですが、私は帰宅のルートを決めかねていました。相方さんとの雑談の中で、「茨城の相方さんの自宅近くまで一緒に走り、茨城県某所から大洗へ行って埼玉県南部の自宅に帰宅する」ことに決めました。

まだまだ走りたいし、マジェスティSでのワインディングを楽しみたかったからです。

道中に大子町があるなら、ガンパン関係地で写真を撮影したかったのです。

が、大子町を通過することはありませんでした。よって写真はなし。

茨城県日立市駅近くでフォロワーさんと別れ、国道245号で大洗に向かいました。

その日立駅近くの日立シビックセンターで夜景を楽しみました。

さすが、世界のHITACHIの城下町です。センスが素晴らしいですわ・・・。

で、大洗町に向かう手前で那珂湊駅で小休止。

というのも、「県立大洗女子学園」のバス停があるらしいとどこかで耳にしたので確認しに行きました。

が、どこを探しても見つかりませんでした。

探しても見つからないなら仕方がありません。大洗に向かいました。

20:15の夜の大洗町は私が知っているいつもの雰囲気ではありません。これが本当の大洗の姿なのかもしれません。

今回が大洗訪問15回目のようです。

大洗駅も・・・

大洗ホテルなども・・・

戦車が突っ込んだ旅館も・・・

商店街も・・・

夜の大洗には誰もいなかったりします。

でも、夜の大洗の誰もいない雰囲気が新鮮で、不思議な感動を覚えました。

ガルパン要素なし、暴走族の騒音なし、サーファーもいない、誰も歩いていない、そういう異次元に入ったような感覚ははじめてです。

深夜の街歩きは気に入りました。

島田愛里寿ちゃんの看板がある「しゅんさい」の店内にはお客さんが結構いましたので、人は店内・宿舎内にいるんでしょうね。

大洗町を出たのが22時15分で、埼玉県南部の自宅に到着したのは1時45分。

途中で何度もコーヒー休憩をとったので時間がかかりました。

気になったのが大洗町のコンビニエンスストア前で撮ったこの写真。

バス停の時刻表なんですが、バスが1日一本だけ?

このバス停だけだろうけど、これじゃあ私は移住しても車で移動になるな・・・

あ、車で移動じゃなく、バイク・スクーターで移動だ。

今回のツーリングでの燃費が計算できました。その燃費は約40km/lです。

詳しくはこちらから。
【日光】マジェスティSの燃費記録 その82【日立】

今週末は大洗であんこう祭りですね。

前日に大洗入りしてキャンプ泊する予定です。

今回の夜走りで気温が把握できたので、キャンプも大丈夫!