Rape case by Korean army in Vietnam

Rape case by Korean army in Vietnam,Ріпак інцидент корейської армії у В'єтнамі,Βιασμός περιστατικό από την κορεατική στρατού στο Βιετνάμ,Silovanje incident Korean vojske u Vijetnamu,Våldtäkt incident av den koreanska armén i Vietnam,Violación incidente por el ejército de Corea en Vietnam,Силовање инцидент корејског војске у Вијетнаму,เหตุการณ์ที่เกิดขึ้นข่มขืนโดยกองทัพเกาหลีในเวียดนาม,Rape insidente sa pamamagitan ng hukbo Korean sa Vietnam,Vergewaltigung Vorfall von der koreanischen Armee in Vietnam,Vietnam'da Kore ordusu tarafından tecavüz olayı,Voldtekt hendelsen av den koreanske hæren i Vietnam,Raiskaus tapaus korealaisten armeijan Vietnamissa,Izvarošana incidents ar Korejas armijas Vjetnamā,Rapsų incidentas Korėjos armijos Vietname,Рапс инцидент корейской армии во Вьетнаме,Lo stupro incidente da parte dell'esercito coreano in Vietnam,






2016年2月19日金曜日

【燃費記録】マジェスティSのエンジンオイルをMotul5100に交換【その31】

燃費記録をメモ。

166km走行してガソリン5.23リットル消費、燃費は31.7km/lです。

冬の街中走行だからこんなものですね。近所の移動ばかりなので、ストップ&ゴーの繰り返しですし。








今まで使ってきたCastrolのActiv 10w-40 、2000km走るとエンジンノイズやエンジンを回したときのしっとり感がイマイチになってきたので交換しました。

CASTROL [ カストロール ] Activ 4T [ アクティブ 4T ] 10W-40 [ 部分合成油 ] 1L 16923 (4サイクル用) [HTRC3]


Activ、本当にいいオイルでした。交換したての感触は「なめらか」の一言ですね。

冬の大洗ツーリングでも燃費は36.8km/lですし、エンジンがよく回るから燃費が悪くなるということは無い模様です。

加速時のトルク感も十分にあるし、何より安い…また使いたいです。通販サイトで1200円ぐらいですもん。







で、今までよく使ってきたMotul5100に戻しました。
(まだ10kmほどしか走っていなので、ちょっとツーリングしてエンジンとオイルをなじませてから評価してみたいです)

MOTUL(モチュール)5100 4T 10W40 バイク用化学合成オイル 1L[正規品] 11204311




Motul5100悪くないし、気にっています。私にとってマジェスティSでの基本となるエンジンオイルがMotul5100なんです。

店頭での販売価格が税込み2200円程度なので、通販で入手するなりして交換してもいいですね。



お世話になっているショップのお兄さんは、2000km走行でのエンジンオイル交換を推奨しています。

確かにMotul5100では2000km走行前に感触が悪くなってきて、エンジンノイズも出てきます。2000
km走行は良い目安と思います。









でも、いろんなエンジンオイルを試してみたいので、私はあらゆるエンジンオイルで走ってみるつもりです。



今枕元にはHONDAのG3 10w-30が転がっていますので、次のエンジンオイルはコレを使います。


HONDA [ ホンダ純正オイル ] ULTRA G3 [ ウルトラ G3 ] 10W-30 [ SL ] 100%化学合成油 [ 1L ] (4サイクル用) 08234-99961 [HTRC3]


100%化学合成なのでどこまでスムーズな感触なのか、期待大です。





お世話になっている「城と古戦場」のHPを見て、次のツーリング先を決めないと・・・w




【メモ】ブレーキパッドはまだまだ大丈夫。

0 件のコメント:

コメントを投稿