Rape case by Korean army in Vietnam

Rape case by Korean army in Vietnam,Ріпак інцидент корейської армії у В'єтнамі,Βιασμός περιστατικό από την κορεατική στρατού στο Βιετνάμ,Silovanje incident Korean vojske u Vijetnamu,Våldtäkt incident av den koreanska armén i Vietnam,Violación incidente por el ejército de Corea en Vietnam,Силовање инцидент корејског војске у Вијетнаму,เหตุการณ์ที่เกิดขึ้นข่มขืนโดยกองทัพเกาหลีในเวียดนาม,Rape insidente sa pamamagitan ng hukbo Korean sa Vietnam,Vergewaltigung Vorfall von der koreanischen Armee in Vietnam,Vietnam'da Kore ordusu tarafından tecavüz olayı,Voldtekt hendelsen av den koreanske hæren i Vietnam,Raiskaus tapaus korealaisten armeijan Vietnamissa,Izvarošana incidents ar Korejas armijas Vjetnamā,Rapsų incidentas Korėjos armijos Vietname,Рапс инцидент корейской армии во Вьетнаме,Lo stupro incidente da parte dell'esercito coreano in Vietnam,






2016年1月3日日曜日

【ブロンズ】マジェスティSで大洗ツーリング(4回目)とSUZUKI GSR250観察【お正月】

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。






>マジェスティS






というわけで、元旦・二日目と滅茶苦茶混んでいた茨城県大洗町の大洗磯前神社に三日目に行きました。


人混みを見るのはいいんだけど、往復7時間以上を無駄にするのはキツイ。





だもんで、少し空いてくる三日目に行くことになりました。


今回で大洗訪問は四回目?

ツーリング三回目の回で食べ歩きが過ぎたので、今回は食べ過ぎない・買い過ぎないをモットーにしました)






朝は-1度でしたので、少し暖気運転を兼ねてゆっくりゆっくり走らせてエンジンを温めました。

お正月朝6時の国道298号は車も少なく、トラックもほとんどいません。セダンの走り屋さんが目立ってましたね。


信号以外はノンストップだったので、快適に走りすぎてエンジンが冷えすぎないかと心配でした。

(帰りのときのエンジンフィーリングと比べたら、冷え過ぎ?と今思っています)





快調に国道6号を水戸方面に走らせて・・・


県道16号線?で大洗町に向かう途中、宮崎城跡横を通り過ぎたのに気が付きまして・・・。








ちょっと足を城跡に向けているとき地元のおじさまに声をかけられました。

「え?○○(地域名)から来たの?」

ええ。ナンバーだけですw。本人は埼玉県南部から来たんですw


そこで10分ぐらいこの城跡の保存とか、小ネタを聞かせてもらいました。




空堀などが残っており、城全体がなんとか残っている史跡?です。
郭周囲の土塁が確認され、土塁との調和が往年を感じさせます。

ただほとんどが畑・藪になっている感じでして、その空堀も竹が生い茂っている状態です。

自治体指定の史跡にはなっていないらしいですが、発掘・周囲の歴史的建造物と関連できれば価値がさらに向上すると思います。

戦国時代前の城になりますから、館のような建造物を復元できたらちょっと面白いかもしれません。







お正月の大洗は暴走族の取り締まりで茨城県警が頑張っているようで、城跡横の道をパトカーが行ったり来たりでした。国道6号のガソリンスタンドにもカミナリ族とか、ラーメン屋に旧車會の方々が数十人いましたので仕方ないね。







大洗磯前神社に行くと、車は数珠つなぎ。仕方ないので鳥居近くのスペースにマジェスティSを置いて参詣。



さすが有名神社は人だかりが凄いです。

でももっとすごいのは絵馬です。

ガルパンの絵馬です(艦これ:那珂ちゃんの絵馬もあります)。



初めてガルパンの絵馬を見る方は絵の丁寧さに感動したり、同一人物が数年に分けて絵馬を奉納していることを見抜いたり、なんだかんだで絵馬に引き込まれていました。


ガルパンはいいぞ。





神社での初詣・おみくじも終わらせ、「吉」のおみくじを持ち帰ることにし、大洗で食べ歩きの巻。

少しは自重しますが・・・





魚来庵さんの看板、二人分になっているぞ!さすがお正月。






旅館 小林楼さんも・・・






劇場版ガールズアンドパンツァーが大洗の悪ノリぶりに拍車をかけたようです(褒め言葉)






大洗に来たらウスヤ肉店さんで小腹を満たすのが習慣になってしまいました。

ちなみに大晦日はオールナイトだったらしいです。大洗はおかしい(褒め言葉)

元旦は人大杉。おかしい。ただのお肉屋さんなのにどうしてこうなった。





そのあと某所でおはぎを買おうとお店にお邪魔したんですが、元旦まで忙しくて二日から少しお休みを取るとのことです。

でもお客さんが来たことがうれしいらしく、お餅をくれました。




・・・ゼッタイおはぎを食べてやる・・・






で、たまたま大洗にきていたTwitterのフォロワーさんと合流。SUZUKI GSR250で来ていましたので、じっくり視姦・・・眺めさせてもらいました。


ブリアンさん横でw




GSR250はリアビューが素晴らしいです!

二本出しマフラーの迫力、金属パーツの多さ、250ccに見えない迫力、足つきの良さ、軽すぎない車重、適度な前傾姿勢・・・

さすが鈴菌患者の私、メロメロですw





いろいろお話させていただいたんですが、ガルパンを知ったのは劇場版(映画ね)の時期あたりというのです!

私とあんまり変わらない。大洗の皆さんが狂喜するご新規さんですw





今日の大洗は何故か暖かく、最高気温は16度だったらしいですw





大洗の商店の皆さんから話を伺うと、映画が公開されて人がジャンジャン来るようになった!と思っているらしいです(文字表現に語弊がありますが、意味はわかりますよね)。




お正月三日目なのに、朝10時ごろには十人単位の集団が複数あって、商店街を移動しているんです。

それが時間を経つにつれ・・・(あとはわかるな)






で、午後二時を過ぎたころ「そろそろブロンズさんも空いてきたかな・・・?」ということになり、ブロンズさんに行ってみました。



席は何とか座れましたが、相席。さすが人大杉。どんどんお客さんが来るし、入り口の看板を撮影する人は数え切れず。





私はアンチョビスパゲッティと柚ソーダ?を注文。

生まれて初めてのアンチョビがめちゃ旨。今度アンチョビの缶詰買ってこようかな・・・。






今日は暑かったので昼間はダウンジャケットを脱ぎました。寒いときは午後二時過ぎに大洗から撤退しましたが、寒くない今日は午後四時に撤退です。

帰りは6号をひたすら走り、外環下の298号を西進、帰宅です。





4時間20分かかりましたが、楽しかったです。

というのも、エンジンオイルをCastrolのActiv 10w-40に交換した今、6000回転以上にエンジン回転を上げると益々エンジンノイズが減ってくることに気づいたからです。

6500回転で時速60km巡航なら、エンジンが潤った感じのまま快適に走れます。





ただ、エンジンが温まるまではそういう快適な走行はできませんけどね。

エンジンが温まるのに10分も走れば大丈夫(朝の気温0度の場合)。


0 件のコメント:

コメントを投稿