Rape case by Korean army in Vietnam

Rape case by Korean army in Vietnam,Ріпак інцидент корейської армії у В'єтнамі,Βιασμός περιστατικό από την κορεατική στρατού στο Βιετνάμ,Silovanje incident Korean vojske u Vijetnamu,Våldtäkt incident av den koreanska armén i Vietnam,Violación incidente por el ejército de Corea en Vietnam,Силовање инцидент корејског војске у Вијетнаму,เหตุการณ์ที่เกิดขึ้นข่มขืนโดยกองทัพเกาหลีในเวียดนาม,Rape insidente sa pamamagitan ng hukbo Korean sa Vietnam,Vergewaltigung Vorfall von der koreanischen Armee in Vietnam,Vietnam'da Kore ordusu tarafından tecavüz olayı,Voldtekt hendelsen av den koreanske hæren i Vietnam,Raiskaus tapaus korealaisten armeijan Vietnamissa,Izvarošana incidents ar Korejas armijas Vjetnamā,Rapsų incidentas Korėjos armijos Vietname,Рапс инцидент корейской армии во Вьетнаме,Lo stupro incidente da parte dell'esercito coreano in Vietnam,






2016年1月28日木曜日

【城巡り】マジェスティSで逆井城跡公園ツーリング【櫓や空堀】

Україна кожного ви як Величності S?
Garupan це добре!


昨日の記事(【燃費記録】マジェスティSで関宿城博物館ツーリング【その25】)に引き続きの内容です。







茨城県坂東市の逆井城跡公園にツーリングです。



ルートはこんな感じ。埼玉県南部から往復150kmぐらいののんびりツーリングです。



さきほど楽しんだ関宿(城博物館)を後にして、マジェスティSで20分ほどで到着。

お近くなので連チャンで訪れるのもアリですね。





関宿城博物館からだいたいの方向感覚でたどり着けます。

逆井城跡公園の看板から少し入ると城の場所がわかるので走ること2分、駐車場発見w

駐車場から櫓が見えますのであっけなくスクーターを停めました。




駐車場のどこでも気軽に駐車できる155ccのサイズは丁度いいです。

リアボックスもあればお土産もなんでも入り、燃費もいい。

マジェスティSは城巡りに最適?w






駐車場から歩いて1分で・・・



二層櫓に来ます。


戦国時代の櫓を復元とのことで、北条氏の時代を感じられてイイ感じ。


裏に回ると中に入る入り口がありますので、スリッパで上がります。


コンクリート製の櫓でなく、木製の櫓です。

作ってみたいわぁ~^^





上に上がると全周見渡せ、一部残っていた堀が見渡せます。



石垣がなくても堀があれば関東の城らしい雰囲気が感じられて良いですね。

空堀よりは水が入った堀が好きな私w

石垣がなくても水掘りで十分お城を満喫できます。



・・・石垣がないなんて新鮮・・・w(西日本出身ならそうだよね?w)






こちらは関宿城門の遺構で、回り回って移築されたとのことです。



城内は結構広く、ウロウロしていると空堀を発見。




この空堀もかなり残っていて、数百メートルほどありそうな?



その空堀を回っていると、建造物を発見しました。

櫓門と橋。

なかなか雰囲気の良い、戦国時代の感じがよくわかりますもの。

発掘調査の成果を元に復元とのことで、派手さのない質実剛健さがたまりませんね。




さっきの関宿城跡と比べると、様々な城郭の遺構があったのでとても楽しめました。

櫓や堀があったことだけでもドキドキしました。

できたら絵図から復元していただきたかったけど、資料がないのでしょうね・・・。








本日は早々に帰宅したかったので、13時半には逆井城跡公園をあとにし、茨城県の中を通って適当に南下しました。

全くの計画なし。





適当に走っている県道?は交通量も少なく快適に走れます。



それ以上に、走ったことのない道を走るのは田茂志位。

楽しいです。





時速40kmぐらいで走っていると目の前に巨大な構造物が・・・




圏央道の一部のようです。

写真には写っていない所で足場作業をしていましたので、もう少し?かもしれません。

足場撤去だったのかな?






気が付けば常総市に入っていました。

国道354号から野田市に向かっているはずだったのですが、道を間違えてしまい偶然常総市。

今まで大洗から埼玉県南部に帰路を考えるとき、常総市を抜けるルートもあったんです。

が、2015年の水害があったので私みたいな遊び人が通り抜けてはいけない・・・と思い、今まで常総市は避けていました。

国道357号を5kmほど走ったようですが、道沿いはすっかり綺麗になっていました。でも、まだまだ大変な方々が多くいらっしゃるのですね・・・。

そんなことを考える日になってしまいました。





また城巡りしたい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿