Rape case by Korean army in Vietnam

Rape case by Korean army in Vietnam,Ріпак інцидент корейської армії у В'єтнамі,Βιασμός περιστατικό από την κορεατική στρατού στο Βιετνάμ,Silovanje incident Korean vojske u Vijetnamu,Våldtäkt incident av den koreanska armén i Vietnam,Violación incidente por el ejército de Corea en Vietnam,Силовање инцидент корејског војске у Вијетнаму,เหตุการณ์ที่เกิดขึ้นข่มขืนโดยกองทัพเกาหลีในเวียดนาม,Rape insidente sa pamamagitan ng hukbo Korean sa Vietnam,Vergewaltigung Vorfall von der koreanischen Armee in Vietnam,Vietnam'da Kore ordusu tarafından tecavüz olayı,Voldtekt hendelsen av den koreanske hæren i Vietnam,Raiskaus tapaus korealaisten armeijan Vietnamissa,Izvarošana incidents ar Korejas armijas Vjetnamā,Rapsų incidentas Korėjos armijos Vietname,Рапс инцидент корейской армии во Вьетнаме,Lo stupro incidente da parte dell'esercito coreano in Vietnam,






2016年1月31日日曜日

【燃費記録】さいたま市の廃村「塚本集落」ツーリング?【その26】

Ви або любите Yamaha ?
MajestyS є найкращим !



前回「鉢形城跡公園ツーリング」のときの燃費がでました。

148km走行でガソリン4.06リットル消費で、燃費は36.5km/lとなりました。

埼玉県南部から寄居町まで渋滞らしいところはなかったのですが、40km/lに届きませんでした。



原因ですが・・・
・冬だから燃費が悪かった?
・インジェクションの目詰まり?

気になることがあるのですが、それは記事の終わりで・・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最近関宿城跡逆井城跡公園、鉢形城跡などを走っていまして、城跡に行きたい病が再発してしまいました。

そんな中・・・



城巡りというか城跡が好きなんですが、「城跡好き」となれば「廃屋好き」となるのも必定。


というわけで今回はさいたま市の廃村「塚本集落」を訪れました。

詳しい説明はコチラのブログが詳しい説明を行っています。
荒川中流域の堤外廃村を訪れる(1) さいたま市「塚本集落」


私は平成28年1月の塚本集落を軽くレポートします。






私は塚本集落の南から侵入していきます。


最初間違えて橋の南へと走ってしまい、公園で地図を見て確認するという失態を犯しました。



で、サーキットを目指して数分走るとサーキット横のKM自動車運転練習所?が見えたので、安心してマジェスティSを進めます。


自転車の方々がたくさん走っています。コースになっているんでしょうか?


で、少し走らせると・・・



まるで異世界。

こんなところは初めて走ります。


鴨居がたくさん並んでいる例の神社ならわかりますが、竹?の回廊は見たことない・・・たぶん。





この回廊を抜けると、田園が広がります。

「集落跡はどこなん・・・?」と思ってキョロキョロすると、私の斜め後ろに林のような場所が点在することに気づきました。

砂利道を慎重に走ってスーパー堤防に向かいます。そして上からその林の場所を見てみることにしました。



大体の場所がわかりましたので、スーパー堤防を下りてその林に向かいます。

そこで気が付いたのは、電柱があるということです。




当たり前のことですが、廃村に電柱は必要でしょうか?

それを考えていると何やらゾクゾクとしてしまいました。人の気配がないのに生活必需品の電気はある。これで古びた自動販売機でもあったら、泣きながら帰ってしまったでしょう。



少し走ってみると、小道に猫ちゃんがいたので立ち寄ってみました。すると、どこからかワラワラと集まってくるではありませんか!?




お腹が大きかったから、子猫が生まれるのでしょうか?季節を変えて訪れてみたいものです^^




その場所から少し奥に入ると薬師堂がありました。



人知れず時を数えているようで、ここだけは時間が止まっているようでした。





このあとマジェスティSで徘徊していると、何か看板を発見しました。





なんのことはない、さっきの薬師堂の反対側に来ていました。田んぼといい、まるで江戸自体のような光景にしばし呆然としてしまいました。




誰もいない田園・・・これも廃村の魅力です。

非日常の光景が魅力です、私にとって。





やっとスーパー堤防に上ってくると、現実に戻れます。



工事現場の看板や、散歩する住民、リトルリーグの送迎の自動車・・・

身近な所に廃村・・・非日常の区域が存在することに驚きと尊重の思いが生まれます。






今回出発してから塚本集落まで40分ほどあったのですが、その最中にアイドリングが不安定になったのです。

普段は1700~1800回転なんですが、あるとき2000回転強まで急に上がり、5秒間維持。そしてゆっくりと1700~1800回転に下がってきたんです。

それが赤信号のときに3回ほどありました。(帰りもありました)


最近amazonでエンジンオイルを探しているときにCastrolのエンジン内部洗浄剤が目に留まりまして、インジェクションの目詰まり・バルブ周り(+ピストンヘッド)汚れの堆積・の可能性を考えてそれを購入。
(正:清浄)


税込み790円という大特価!

2りんかんで買いましたw



100円ショップでメジャーカップを購入して、洗浄剤の投入準備完了です^^
(正:清浄)


・・・いつ投入しようか?w



Castrolのエンジン内部洗浄剤を入れた結果はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿