Rape case by Korean army in Vietnam

Rape case by Korean army in Vietnam,Ріпак інцидент корейської армії у В'єтнамі,Βιασμός περιστατικό από την κορεατική στρατού στο Βιετνάμ,Silovanje incident Korean vojske u Vijetnamu,Våldtäkt incident av den koreanska armén i Vietnam,Violación incidente por el ejército de Corea en Vietnam,Силовање инцидент корејског војске у Вијетнаму,เหตุการณ์ที่เกิดขึ้นข่มขืนโดยกองทัพเกาหลีในเวียดนาม,Rape insidente sa pamamagitan ng hukbo Korean sa Vietnam,Vergewaltigung Vorfall von der koreanischen Armee in Vietnam,Vietnam'da Kore ordusu tarafından tecavüz olayı,Voldtekt hendelsen av den koreanske hæren i Vietnam,Raiskaus tapaus korealaisten armeijan Vietnamissa,Izvarošana incidents ar Korejas armijas Vjetnamā,Rapsų incidentas Korėjos armijos Vietname,Рапс инцидент корейской армии во Вьетнаме,Lo stupro incidente da parte dell'esercito coreano in Vietnam,






2015年12月22日火曜日

【ホムセンオイルは】マジェスティSのエンジンオイルをCastrol Activ 10w-40に交換【600km】

先日マジェスティSのエンジンオイルをホームセンターのPBオイルに交換したのですが、交換して600kmぐらい走ったら妙にエンジンノイズが気になってきました。



色々エンジンオイルのことを検索していると、あるメーカーのスクーターにはMBという低摩擦のエンジンオイルが指定されていることも知りました。



私は新車で買ってからずっとMotul5100を使用していましたが、2000km走らないうちにノイズ発生やトルク感が薄れてくることになり、この間ホムセンオイルに交換したのです。



エンジンオイルが減っていたら継ぎ足しように使っていたホムセンオイル(MaxFactory MA 10w-30)を、メインのエンジンオイルにしてみたんです。



最初はエンジンノイズもトルク感も問題なかったのですが、ノイズがね・・・。



あと、渋滞にはまっていないのに街乗り燃費が30km/lでちょっと悪くなった





追記:マジェスティSでは街中でエンジンを4500~6000回転させて走ったため、このような結果になりました。

2000~4000回転で走行するようなバイクなら違った結果になるかもしれません。

というのも、使い始めの感触が悪くないから弁護したくなったのです。補充用オイルとしてもいい感じだすから。







というわけでエンジンオイルをCastrolのActiv10w-40に交換しました。

【メモ】2500kmでCastrolに交換


近くの2りんかんに行って実物を見ながら選ぶことにしました。


エンジンの保護膜といううたい文句に引かれ購入しました。3000kmほど持つというネットの評判がよかったのも購入の決め手になりましたね。


Motul5100と同じく部分化学合成にして、比較したかったのもあります。



CASTROL [ カストロール ] Activ 4T [ アクティブ 4T ] 10W-40 [ 部分合成油 ] 1L 16923 (4サイクル用) [HTRC3]


今気づいたけど、Activなんですね。Activeじゃないの・・・?





ところで、600km使ってみたホームセンターのPBオイルをご覧ください。


普通に黒いです。特に鉄粉もなかったですね。





交換してちょっと走ってみたので感想を。

・気になるエンジンノイズは減りました。Motul5100並か?
・エンジンの潤い感はホムセンオイルより少しない。
・加速時にエンジンがスムーズに回る(Motul5100並?)


CASTROL [ カストロール ] Activ 4T [ アクティブ 4T ] 10W-40 [ 部分合成油 ] 1L 16923 (4サイクル用) [HTRC3]




あとはCastrol Activ 10w-40での燃費がいくらぐらいなのか気になりますね。後日追記の予定です。

追記:街中で30km/l、少しツーリングしたら37km/l(但し冬期)






埼玉県南部からガルパンの街:茨城県大洗町に下道ツーリングしたときの燃費記事はコチラ




でもね・・・、ドンキホーテでHONDAのS9が1680円だったので、今度はそれを試してみたいですね。
(一度Motul5100を挟んでからね・・・)



0 件のコメント:

コメントを投稿