Rape case by Korean army in Vietnam

Rape case by Korean army in Vietnam,Ріпак інцидент корейської армії у В'єтнамі,Βιασμός περιστατικό από την κορεατική στρατού στο Βιετνάμ,Silovanje incident Korean vojske u Vijetnamu,Våldtäkt incident av den koreanska armén i Vietnam,Violación incidente por el ejército de Corea en Vietnam,Силовање инцидент корејског војске у Вијетнаму,เหตุการณ์ที่เกิดขึ้นข่มขืนโดยกองทัพเกาหลีในเวียดนาม,Rape insidente sa pamamagitan ng hukbo Korean sa Vietnam,Vergewaltigung Vorfall von der koreanischen Armee in Vietnam,Vietnam'da Kore ordusu tarafından tecavüz olayı,Voldtekt hendelsen av den koreanske hæren i Vietnam,Raiskaus tapaus korealaisten armeijan Vietnamissa,Izvarošana incidents ar Korejas armijas Vjetnamā,Rapsų incidentas Korėjos armijos Vietname,Рапс инцидент корейской армии во Вьетнаме,Lo stupro incidente da parte dell'esercito coreano in Vietnam,






2014年7月20日日曜日

【艦これ】広島県呉市の大和ミュージアムに聖地巡礼【バイクOK】

6月某日にマジェスティSで茨城県笠間市の筑波海軍航空隊記念館、7/11にマジェスティSで横須賀市の三笠公園に行って、7/19にマジェスティSで千葉県香取市の香取神宮小江戸:佐原の街並みを訪れましたが、今年5月に広島県呉市を「艦これ聖地巡礼」の一環として訪問したことを思い出しました。


呉までフェリーを使い、某港から某港まで移動しました。
(瀬戸内海だけどねw)



呉港に着いたらそこに呉海事歴史科学館大和ミュージアムがありました!





大和ミュージアムに入る前に、すでに圧倒されるこれらのモノ・・・







50台ほどおける(70台もいけるか?)二輪駐車場がありますので、バイクをどこに置こうかという心配はあまりないと思います。(満車ならごめんね)


5/1というゴールデンウィークの合間の平日にも関わらず30台ほどのバイクが全国各地から来ていました。艦これもありますし、人大杉という状態ですね。



大和ミュージアムと鉄のくじら館の間に二輪駐車スペースがあります。
仮設的だから変わってたらスミマセン。




大和ミュージアムですが、中に入ると1/20戦艦大和の模型がお出迎えしてくれます。周りの人と比べるとその大きさがわかります。


その他にも、甲標的(一部)、酸素魚雷、零戦などの資料が展示されています。
戦艦大和を建造することで、科学的製造が進歩することになったんですね。各階の展示物が非常に勉強になりました。



大和ミュージアムのお隣に海上自衛隊呉資料館鉄のくじら館があります。
入場無料なのです!那珂で物品も販売されているのです!




資料としての艦船を見た後は、海上自衛隊の護衛艦・潜水艦を見に行きました。
大和ミュージアムからバイクで10分ほどでアレイからすこじま公園・大和建造ドックが見える丘に行けます。


4/19に神奈川県横須賀市で開催された第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリinよこすかで優勝した潜水艦部隊がコチラ!

潜水艦だけでなく、呉港の沖には輸送艦しもきた(4002)も停泊していました。
ひびきもいましたので、思わずハラショー!ですねw


歴史の見える丘にも行ってきました。
早朝にも関わらず、私以外に数人の男性が訪れていました。たぶん提督ではないかと・・・w

地元の男性が碑に献花していましたので、今でもいろいろな深い思いを抱いて多くの人がここを訪れているんですね。



呉の中で見るべきところはたくさんありますので、バイクで巡るなら最高に楽です。
ただ、宿泊は予約をしておかないと飛び込みで泊まれる宿泊所は・・・。


裏ワザでしょうか、ネットカフェで泊まることは可能です。
コミックバスター赤ビル店なら、ネットカフェの上の階に銭湯がありますので便利です。
銭湯無料券ももらえますからうれしいのです!

注意点は予約できないことと、席をとれないと泊まれない(当たり前)ので、ここで一夜を明かすならお店の人に前もって相談してください。



昼食は呉市内の珍来軒で呉冷麺(大盛り)を頂きました
当然ながらおいしいです。
写真は私のtwitterの中にありませすので、興味があったら探して見てください。


観光案内は呉駅2階のくれ観光情報プラザでどうぞ。
呉冷麺などの情報が得られます。私は午後2時に案内所に行ったのですが、時間を心配した案内所の方がお店に電話して「今から食べられるか」問い合わせしてくれました。
くれ観光情報プラザのおもてなし最高デース!




・・・もしマジェスティSで呉をめぐるなら・・・

市内移動、駐車、リアボックスの積載を考えて、楽勝すぐるwww

0 件のコメント:

コメントを投稿