Rape case by Korean army in Vietnam

Rape case by Korean army in Vietnam,Ріпак інцидент корейської армії у В'єтнамі,Βιασμός περιστατικό από την κορεατική στρατού στο Βιετνάμ,Silovanje incident Korean vojske u Vijetnamu,Våldtäkt incident av den koreanska armén i Vietnam,Violación incidente por el ejército de Corea en Vietnam,Силовање инцидент корејског војске у Вијетнаму,เหตุการณ์ที่เกิดขึ้นข่มขืนโดยกองทัพเกาหลีในเวียดนาม,Rape insidente sa pamamagitan ng hukbo Korean sa Vietnam,Vergewaltigung Vorfall von der koreanischen Armee in Vietnam,Vietnam'da Kore ordusu tarafından tecavüz olayı,Voldtekt hendelsen av den koreanske hæren i Vietnam,Raiskaus tapaus korealaisten armeijan Vietnamissa,Izvarošana incidents ar Korejas armijas Vjetnamā,Rapsų incidentas Korėjos armijos Vietname,Рапс инцидент корейской армии во Вьетнаме,Lo stupro incidente da parte dell'esercito coreano in Vietnam,






2014年7月24日木曜日

【艦これ】軽巡洋艦「多摩」の船内神社:大国玉神社参詣【猫じゃないにゃ】

またまた、艦これ聖地巡礼「船内神社編」です。

今回は軽巡洋艦「多摩」関係で、東京都府中市の大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)です。

(これまで、茨城県笠間市筑波海軍航空隊記念館、神奈川県横須賀市三笠公園、千葉県香取市香取神宮、埼玉県さいたま市大宮氷川神社、広島県呉市大和ミュージアムに行ってきました)

マジェスティSで・・・(大和ミュージアム以外は)




ちなみに、国道20号線に至るまでの環八が大渋滞w。
ライダージャケットの中が蒸し風呂でしたw。
バイクで行く人は渋滞対策を忘れずに・・・。



実際に行ってみると、下水道工事のため大国玉神社西側の駐車場には行けず、大國魂神社の東側の駐車場に行けました。ただ、バイク専用駐車場はありませんでしたので、自動車の駐車場脇の自転車がたくさん停められているところに駐車しました。





軽巡洋艦「多摩」に何かつながるものはないかな・・・と思いつつ、大国玉神社正面です。


体力に余裕がある方は献血をどうぞ!


鳥居をくぐると参道がまっすぐと・・・



参道の奥にこのような碑がありました。


「日露戦争記念」という日露戦争の記念碑を目にしました。
戦争と神社は無関係ではいられないんですね。

横須賀市三笠公園といい、いろんな形で過去をわすれないようにしないとけないですね。
ただ、どのように考えるのかは個人個人で違うと思います。
戦争反対!だけですまされるものではないことは、多くの人の共通認識として持つことも大事かな、と考えたりします。



随神門の唐破風が素敵だにゃ・・・。


さすが武蔵の国の魂をお祭りする神社だクマー。

中雀門が見えてきました。やっぱり緑が多くて気持ちが落ち着きますね。


中雀門をくぐると、拝殿があるにゃ。




次から次へと参詣する方が来られるので、一瞬の隙を探すのに苦労しました。
今でも皆さんの信心の拠り所ですね・・・。




結局、軽巡洋艦「多摩」に関係するものはなかったですが、ちょっと目にしたものをば。


軍艦多摩慰霊祭のチラシです。
平成26年10月25日午後4時から、ということですが詳しくは大國魂神社に確認だにゃ。

提督さんが羽目を外さないか、憲兵さんに監視してもわらないと・・・(陸軍なのにw)





オマケ。


大吉でした(博多は関係ありません)。




0 件のコメント:

コメントを投稿